Yu-gen 幽玄

#Kumamoto #Restaurant

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本最大

の英国アンティークショップに行き品定め1日悩んで100年以上前のドア購入しました。とりあえずお店広いしデカい。2階もビッチリ。どこの国だろうが古いミシン見たらうっとりなるのは私だけでしょうか。

サヨナラ

ユンボさん。1ヶ月半お世話になりました。大変、大変助かりました。先生に引き取って貰い本日お別れでした。今のうちこいつが無いと出来ない事を考え、焦ってそこら辺に落ちてた木を6本ユンボで地中に刺し余ってた廃材を打ち付けて塗装し更に落ち葉が溜まっ…

5時間

とりあえず長さ3m65cmの木材を40本購入。 塗るのに掛かった時間。 5時間。 冗談みたいだけど、あと125本。 塗るの好きな人いたら連絡下さい。

泊まり込み

最近のこの暑さ。iPhoneのもう私暑くて限界ですよ画面は何回見たか分からない。ここ3日間は助っ人と泊まり込みで作業。コンテナの遮熱塗料の塗装とキッチンカーカスタム。右のコンテナはオレンジ→白に。真ん中のコンテナは黒から赤錆色に。真ん中のやつは最…

阿蘇

昨日、今日と阿蘇でハーレーのチャリティー開催中です。朝作業して、昼前に出てチラッと行ってきました。道はまだまだで、渋滞もするし、凸凹。でもやっぱり大自然阿蘇は素晴らしい。

現場は早い

昨日胃カメラと内視鏡をする為に筋肉注射と喉に麻酔と意識を朦朧にさせる麻酔を初めて受け殆ど覚えてないまま検査が終わり日帰り人間ドッグが終了。若干フラフラだったが安静にする暇など無い。思いっきり肉体労働をしにそのまま現場に向かい夕方6時から先生…

カラダ

身体に問題はない。ただそろそろ30代に突入する為に初人間ドッグ。健康あっての幸せ。カメラ飲みます。こわっ。

農具置き

やっと動かせました。コストコで買った車を入れる為のテント。3m×6mサイズ。整地もしてない上に適当に組み立て、適当に荷物置いてたやつ。テントの下だけ整地出来ないままフラストレーションだけが溜まってた。動かしたいけど100kg近くあるテント。4人いない…

トン、トン、トン、トン、30t

昨日は久々の晴天。先日クレーンが埋まった部分を再度整地。そして本日朝8時からもう30tジャリを追加し誰も埋まらなくていいようにしました。やっとこれで雨の日でも気にする事なく歩けます。

焚き火

やっと晴れてくれました。熊本。今日は朝から一人引っ越し。荷物をコンテナからコンテナへ。この新入りのコンテナにこいつらを詰め込む。ちなみに写ってる荷物は半分くらい。一人で全部移動すんのは精神的にも体力的にも辛く本当自分との戦いでした。こんな…

ようやく

久々の更新。サボってたわけじゃありません。本日2本目となるコンテナの設置と、1本目のコンテナを同時に大移動。やっと少しづつだけど形が見えてきました。積み下ろし、そして水平かどうかのチェック。頑張って測量器やらなんやらやった甲斐が。完璧過ぎる…

船上料理人

昨日はハーレーのメカニックの友人と新婚ホヤホヤハワイ帰りのバイク仲間夫婦が暑い中遊びに来てくれました。今日はホテル時代の同級生で後輩でもある、船上料理人が助っ人に。1ヶ月船に乗って1ヶ月休みの彼。船の上での仕事は料理作りと船のペンキ塗り。て…

今の気持ち

ウッドデッキの下に敷く防草シートを買いに行き幅1m×長さ70mを多めに買った。今の気持ちを4文字で表現するとしたら、足らない。

30t

昨日は今後一緒にやる相方がドラム缶のプレゼントと共に手伝いにきてくれました。熊手でアホみたいに必死に草を集めてたのが懐かしく感じます。ただのママゴトでした。その後先生からジャリを降ろす場所のアドバイスを貰ったのちいつものように近くの温泉へ…

万緑

いい天気です。朝から7時から作業してます。緑が鮮やかです。その日差しで私は黒光りしそうです。

溶接

懐かしいこいつ。東京で使ってて俺が海外行ってる間2年保管してもらってたグリル台を熊本まで持ってきました。復活させてるために溶接中。難しいけど楽しい。

エクストラゾーン

開拓しました。歪な土地でよく分からない部分を整地。のちのち畑を作る為の場所が出来ました。改めて広いわ。

九州ふっこう割

各サイトの詳細はまだみたいですが、http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1008065.htmlいよいよ本日午前10時から。ふっこう割70%off。始まります。疑うくらいの金額で熊本と大分に行けます。余震も減り、なんとか大雨も過ぎ去りいい天気です、熊本…