Yu-gen 幽玄

#Kumamoto #Restaurant

九州ふっこう割

各サイトの詳細はまだみたいですが、

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1008065.html

いよいよ本日午前10時から。

ふっこう割70%off。始まります。

疑うくらいの金額で熊本と大分に行けます。

余震も減り、なんとか大雨も過ぎ去り

いい天気です、熊本。

ただ台風がまだ一度も来てないのが心配ですが。。

震災が起こって、

東京でチャリティーイベントをした2週間後にボランティアとして熊本に入り

行政の動きが悪すぎて、1日で辞めて熊本の仲間達と直接益城町の避難所に物資を届けたり、情報を拡散したり。

今は熊本の農家さん達が少しでも元気になるように、全国へいいものを届けれるよう協力させて頂いてます。

2週間前、Googleさんが主催してるOKプロジェクトに福岡で参加させてもらい

f:id:oninchi:20160701093609j:image

福島、東京、福岡、熊本、大分を繋いで、

東日本大震災から福島がどうやって今の状態まで復興したかというノウハウを受け継ぎ新しい形を考えていくというミーティングで
色々と学ぶことが出来ました。

自分で実際ボランティアして動いて思ったんですが、

今の自分では一時的なボランティアは可能でもずっと自分が動き続ける事は難しく

かなりの時間とお金が必要になってきます。

だから、一方的に支援する形よりはこの割引のように

お互いが何かマッチング出来るような事をもっと考えて実行出来て行けたらと考えています。

まずはこの九州ふっこう割、使って下さい。

別に熊本、大分だけじゃなく福岡や長崎、鹿児島、宮崎、佐賀まで行ってみて下さい。

百聞は一見に如かず。

それだけで形は違えどボランティアになるはずです。

とりあえず美味しい。そして安い。

それは保証します。